2017年01月08日

伊豆旅行

IMG_9391r.JPG
毎年この時期に職場の同僚と出掛けている旅行、今年は伊豆へお出かけ。

8日の朝8時20分に出発、高速道路を走って一路静岡へ。
午後から雨の予報だったけど熱海に着いた頃には雨。
そのまま宿泊先の伊東小涌園に3時過ぎにチェックインして温泉でのんびり。

夕食は金目鯛を付けてもらうように頼んでありました。
夜はホテルのすぐ隣にあったスナックでカラオケでワイワイ。



IMG_9392r.JPG
翌日9日、昨日の雨は朝には上がっていたので、今日は観光日和になりそう。

まずは大室山へ。でも曇っているので大室山から富士山は見えず。
山頂の売店周辺は工事して新しい建物を作ってました。


IMG_9400r.JPG
続いて定番の城ケ崎海岸を散策、そして「おもしろ博物館」へ。
ここは昭和のにおいがプンプンする懐かしい物がいっぱい展示されてました。

IMG_9406r.JPG
その一角にビートルズ・コーナーが。

IMG_9401r.JPG
これは丸いクッキーだそうです。

IMG_9404r.JPG
イエロー・サブマリンは箱にバー・コードが付いていたので比較的新しいものですね。

このあと、韮山反射炉を見学してお土産を買い、3時に遅〜い昼食(うな丼)を
食べて帰路へ。

夕飯(中華)を食べて9時に解散しました。
初日の雨がちょっぴり残念でしたが、今年も楽しい旅行でした。



必要経費は34500円+お土産。
posted by てらだ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: