2017年02月22日

伊賀東照宮〜上津ダム

IMG_9549r.JPG
今日は上津ダムまでドライヴ。
10時に家を出発して伊賀コリドールロードを走っていきます。

まずは伊賀の福川で小休憩。
案内看板を見て伊賀東照宮へ立ち寄ることにしました。

IMG_9551r.JPG
伊賀コリドールは走りやすい道です。

IMG_9550r.JPG
コリドール道の横に地域の方のお休み所かな?

IMG_9552r.JPG
11時、伊賀東照宮に到着。

IMG_9555r.JPG

IMG_9553r.JPG
ユーモラスな形の狛犬です。

IMG_9554r.JPG
ちょっと鼻の下が長いかな。

IMG_9564r.JPG
正面から。

IMG_9563r.JPG
正面から。

IMG_9558r.JPG
手水舎。

IMG_9556r.JPG
岩を粗削りしてあるのは初めて見たかも。

IMG_9559r.JPG
もうひとつ奥にも狛犬。

IMG_9560r.JPG
最初の狛犬よりも力強い造形。

IMG_9561r.JPG
葵の御紋。

IMG_9562r.JPG
賽銭箱も葵の御紋。
参拝の方も多いのでしょうか、トイレも大きくて立派な作りでした。


IMG_9565r.JPG
続いて上津ダムへ12時着。

IMG_9566r.JPG
ダム横に遺跡あと。

IMG_9567r.JPG
遺跡跡から見たダム湖。

IMG_9569r.JPG

IMG_9573r.JPG
このダムは両端の高台から見ることができます。

IMG_9572r.JPG
高台のところも車で上がっていくことができて、小さな広場になっています。

IMG_9574r.JPG
こちらは反対側の高台から見た所。
ワンちゃんを連れてお散歩している人や休憩している営業マンらしき車も
数台停まってました。

3時30分に無事帰宅。


posted by てらだ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: