2017年03月23日

月ヶ瀬梅林公園散策記

IMG_9829r.JPG
見頃のピークは過ぎてしまったようだけど、月ヶ瀬の梅を見に出かけました。

すでにお昼前ですが11時20分に家を出発。
165号線〜伊賀コリドールロードを走って月ヶ瀬へ向かいます。

IMG_9830r.JPG
1時20分、河川敷の駐車場に到着。
満開に近いものもありますが・・・

IMG_9831r.JPG
川沿いの梅の木はほとんどピークが過ぎています。

IMG_9837r.JPG
周辺の駐車場や行政センターの駐車場は平日でも係員がいて有料です。
少し走って月ヶ瀬温泉となりの公園駐車場へ12時30分着。

IMG_9832r.JPG
公園広場のトラさん。

IMG_9833r.JPG
一番ユニークなのがこれ。

IMG_9834r.JPG
芝生に寝転んでノー天気がいいです。

IMG_9835r.JPG
すました顔のラクダさん。

IMG_9838r.JPG
温泉駐車場の梅。

IMG_9839r.JPG
このあたりは見頃です。
ぼちぼち歩いて梅林公園に向かいます。

IMG_9840r.JPG
12時50分、山復あたりは十分見頃でした。

IMG_9842r.JPG
改良梅と呼ばれた「城州白」で樹齢二百年だそうです。

IMG_9844r.JPG
ピークは少し過ぎているみたいですが、まだまだキレイです。

IMG_9846r.JPG
平日ですが、人はまずまず多いです。

IMG_9847r.JPG
真福寺。

IMG_9848r.JPG
手水舎。

IMG_9849r.JPG
龍の頭になっています。

IMG_9850r.JPG
焼きたての草餅がおいしそうだったので、ひとつ頂ききました。120円です。
お茶を出していただいて休憩。

IMG_9854r.JPG
1時30分、月ヶ瀬温泉に戻ってきました。

IMG_9856r.JPG
あの、お猿さんです。

帰路は行きと違うルートで25号線〜163号線を走ってみましたが、
所要時間はほとんど同じでした。

3時50分、無事帰宅。


本日の走行距離 119キロ


posted by てらだ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: