2017年03月31日

青山ハーモニーフォレスト

IMG_9995r.JPG
11時10分、お天気は下り坂の予報だけど、雨が降り出すまでに
お散歩予定で、青山ハーモニーフォレストへ出かけました。

青山町は昨日来たばかりだけど気になる場所があったので家に帰ってから
調べたら山の中の公園だったので再度お訪れました。

IMG_9996r.JPG
11時50分、到着。

到着したころには雨がポツポツと降ってました。
私の他には1組の子ども連れがいましたが、雨が降ってきたので帰っていくところでした。

事務所へ立ち寄ると傘を貸していただいたので、公園内を散策することに。

IMG_9997r.JPG
珍しい十文字のシーソー。

IMG_9998r.JPG
山の中にある公園なので周辺の遊歩道は山の中を歩きます。

IMG_9999r.JPG
中世のお城風の展望台があるので入ってみます。
こちらは裏側。

IMG_0001r.JPG
こちらが正面の入り口。

IMG_0002r.JPG
らせん状になったスロープを歩きます。

IMG_0003r.JPG
意外と長くてグルグル回ってます。

IMG_0004r.JPG
お城のてっぺんに到着。
事前にネットで調べた時に案内してあったけど、周辺の木々が成長して
視界を遮っているので残念ながら周辺の景色はほとんど見えません。


IMG_0007r.JPG
東屋や休憩する場所がいくつか設けられています。
下の方に見える広場はパターゴルフ場。

IMG_0009r.JPG
駐車場の方に戻ってきました。
六角形の屋根の小屋は休憩所。

IMG_0010r.JPG
小屋の中はこんな感じ。

IMG_0012r.JPG
先ほどの休憩小屋から右方向の山の上に登っていく道があるので、
その上から撮った写真。
IMG_0013r.JPG
木の階段が作られているけど、土が全部流れてしまって木の枠だけ残っています。
これでは木の上を渡るように歩かないといけないです。

ほぼ一周ぐるっと散歩してきました。
事務所に傘を返して事務のおばさんとお話し。

ここは基本的にはお金のかからない施設なので食堂もありませんとのこと。
休みの日には子ども連れが多いかもしれない。

IMG_0014r.JPG
12時35分まで滞在して帰りました。



posted by てらだ at 21:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: