2017年05月29日

宇賀渓

8時5分、お天気最高でちょっぴり暑い中、宇賀渓へ出かけました。
平日なので道路は少しだけ混んでいましたが9時45分、到着。
駐車料金と入山料として500円を支払います。

posted by てらだ at 00:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

大型CDラック購入

私のオーディオルームは何年も前からラックに収まらないCDを入れたダンボール箱が
室内に野積み状態で散乱していて足の踏み場もないような状態だったので
以前から欲しかった大型のCDラックを思い切って購入しました。

posted by てらだ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

霧山城跡

登山に出掛けるにはちょっと時間は遅いけど1時50分に家を出発。
目的地は津市美杉町の霧山城跡。

2時26分、近鉄名松線の電車に踏切で遭遇。

むく鳥

わが家の車庫でピーピ−鳴き声が聞こえるので、さて、どこかと探すと
壁の中から聞こえてきます。

ちょうど小さな壁板1枚がうまく外せるところだったので、くぎを抜いて板を外すと
ヒナが1匹出てきました。屋根裏に作った巣から壁の隙間に転落したみたいです。

さらに車庫の中からピーピー聞こえるので親が探しているのかと思ってシャッターを開けて
しばらくしてから見に行くとシャッターの近くにヒナがもう1匹いました。

2匹とも元気ですがエサになる虫が無いのでゴハンと小鳥用のエサをやりましたが、
翌朝には2匹とも静かになってました。

やはり人が育てるのは無理ですね。

2017年05月21日

OCCツーリング

9時に関ドライヴインに集合。
ここに集合するのは数年振りでしょうか。

posted by てらだ at 00:00| Comment(0) | エリーゼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

国見岳〜御在所登山

今年は登山の機会がなかなか持てず、1月に続いてやっと2回目の登山。
7時45分に家を出発して9時15分、御在所の中道駐車場に到着。

posted by てらだ at 19:17| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

都内観光

4月29日と30日のポール・マッカートニー・コンサートを見終えて今日はフリーの一日。

友人は体調があまり良くないので、ホテルからお先に帰りました。
私はどこへ行こうかと考えて、今まで行った事のないお台場へ行くことにしました。

2017年04月30日

ポール・マッカートニー東京公演(30日編)〜 都内観光

昨日に続いて今夜もポールのコンサート。
夜までたっぷり時間があるので都内観光にお出かけ。

まずはお茶の水セントヒルズ・ホテルから北へ500メートル歩くと
湯島天満宮があります。
歩いても10分かからず9時50分に到着。

2017年04月29日

ポール・マッカートニー東京公演(29日編)

(明治神宮にて)

今日はポール・マッカートニーの東京公演。
夜勤明けで職場近くの駅まで直行、9時30分の電車に乗ります。

名古屋駅では乗り慣れない新幹線でどうもホームを間違えている雰囲気だったので
駅員さんに確認すると「一番向こうのホームです。間に合うかな〜」という返事。
あわてて駅構内を走って発車直前でギリギリ間に合いました。

東京に12時40分着。
とりあえず新宿のレコード店でビートルズのレコード・ハンティング。
お目当てのレコードとカセットは売り切れ。

明治神宮まで歩いていきます。

2017年04月23日

OCCツーリング 〜 紀伊長島

OCC今年の初ツーリングの行先は紀伊長島です。

9時に松阪のベルファーム農業公園に集合。